プロフィール

幸音

Author:幸音

サイトについて

<幸せな音>は管理人 幸音(ゆきね)による本誌ネタバレ感想と二次創作のサイトです。 『狼陛下の花嫁』の黎翔×夕鈴、『ひみつの姫君 うわさの王子』のイジー×アルディーナ、ぬるめですが、それぞれの年齢制限のある話も書いてます。年齢制限の話はパスワード必須です。入力画面での注意事項を必ずお守りください。 当サイト作品は全てフィクションです。実在の人物、団体、事件、史実などには一切関係ありません。原作が大好きです。著作権侵害を目的とせず、原作者様、出版社様とは一切無関係の自己満足個人サイトとなります。 更新はオフ優先ですので、基本的に不定期です。本誌ネタバレ感想は書きますので、最低月1の更新になります。 励みになりますので、よろしければ拍手やコメントしてやってください。何かございましたら拍手コメントやメールフォーム等にて。 拙い文章ですが、少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

最新記事

カテゴリー

リンク

検索フォーム

訪問者数

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

薬指にくちづけを

8000hitお礼SS
お題サイト様:確かに恋だった
指に触れる愛が5題:薬指にくちづけを

イジー×アルディーナ

コミックス2巻最終話のラスト辺り
イジー視点
※コミックス確認後、訂正※
 
「イジー様」
純白のウェディングドレスとベールに身を包んだ慎ましやかな花嫁がイジーを迎える。
本人の純真無垢な人柄を表したように真っ白で、煌めくドレス。ゆったりとした膨らみのある袖。腕と手首には袖を絞る装飾。胸元には細やかなレース模様。ベールのサイドにあしらわれたのは白の花。イヤリングとお揃いのデザインのアクセサリー。首にはいくつもの宝石が埋め込まれた華奢なネックレス。
全てこの日のために王室御用達の仕立て屋が、アルディーナのやや控えめすぎと言っても過言ではない、ささやかな希望に沿い、かつ国の流行の先駆けとなるようなデザインに仕立てたドレスである。
よく似合っている。
しかし、イジーの性格上それを口に出すことはできない。つい「動きにくそうだ。転ぶなよ」と機能性を指摘し、何かと躓くことの多い彼女へと告げた。式自体を面倒だと思っているのを見破られたが、もちろん結婚をしたくないわけではない。ただ、王族同士の結婚は何かと煩わしいことが多いのが現実だ。
しかし、王族でなければアルディーナと出逢えない人生だっただろう、とイジーは振り返った。

「お二方、どうぞ式場へ……」
係の者に呼ばれ、2人は一緒に式場へ向かう。
イジーは自分の右にアルディーナを歩かせようと、左腕をゆっくりと引き寄せた。触れて分かる、真っ白な布地に包まれた華奢な腕。それを見つめ、視線を手の先端へ移動させる。
たどり着いたのは、薬指。
この後の式で、結婚指輪を嵌めることになる。それはもちろんイジー自身にも行われる儀式だ。考えるよりも先に細い指を自分の指に絡めとる。隣に立つアルディーナが「あ」と小さく声を漏らした。
刹那。2人の間で、時が止まる。
鳴り響く教会の鐘の音も、止まない人々の拍手の音も聞こえなくなる。袖から伸びる手――ちょうど指輪を嵌める薬指の付け根に静かに口づける。イジーが唇を離して手を解放すると、いつもは施さない化粧で淡い桜色になった頬がほんのりと赤く染まった。
世界で一番幸せな花嫁の笑顔は、一番綺麗だったという。

--------------------
結婚式当日の妄想を。
薬指と言ったら、結婚式。
ちょっとだけいちゃいちゃ。
アルディーナのドレスの描写を追記、訂正しました。
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

