幸せな音

【ひみつの姫君うわさの王子】【狼陛下の花嫁】二次創作サイト。2012/1/12/開設



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
第38話感想 :: 2012/08/24(Fri)

LaLa10月号ネタバレ感想
つらつらと書いていて、多少分かりづらいところもあると思いますので、留意してくださいませ。

 
巻頭カラーが素敵でした。
コミックス7巻の表紙も小犬陛下×夕鈴というラブラブな様子で大変結構です!

さて、本編。
星祭りという祭祀のために、山奥の離宮を訪れることになった夫婦。 冒頭から早々ツーショットごちそうさまです! 夕鈴の美人度が上がった気がします♪

離宮へ赴くと、そこにいたのは宰相の縁者かと思うほど暗い雰囲気をまとった女官達。 彼女達は思いの外星祭りに関して熱心で、妃である夕鈴は女官達から星祭りについて講義を受けることに。 勉強苦手な夕鈴にとっては過酷としか言えない状況。
対して陛下は以前王宮で話を聞いたので講義は無し。 夕鈴が復習に追われている中、仕事を持ち込まなかった陛下は夕鈴の傍に。 仕事に追われている陛下が暇で、今回たくさんの本に囲まれた自分、といつもと真逆の夫婦の様子で夕鈴も不思議に思ってます。
しかし翌日、夕鈴は李順へ助けを求めます。 「陛下が誘惑してくるんです!!」と。 誘惑の文字に驚きましたが、遊びに行きたくなる誘惑だったみたいですね。 でも小犬陛下だけじゃなくて狼陛下でも誘惑してきて、夕鈴は覚えたことが漏れていくそうです(笑) 逃げ場のない誘惑ですねー。
困った夕鈴は星祭りの当日まで陛下と会わないと口走りました。 陛下のこの時のオロオロした様子は、コミックス巻末おまけにあった、鼻咬みを謝罪していた陛下と重なりました(笑)
李順さんは「見ていてうざい」と考えて提案を推奨。 珍しく提案を受け入れられた夕鈴は喜んでますが、隣の陛下は「ゆーりーんー!?」とショック受けてます^^;
浩大との飲みでは、愚痴りつつ距離を保とうとして嫁が困った時の面白い顔が見たいそうで。 困った陛下だ…。

そして、一人復習に身を費やす夕鈴ですが、ポニーテールが可愛らしいですね。 陛下が見たらうなじに噛み付きそう。
物音に気付くと、窓辺には陛下の姿。 「会わない」宣言をしたのにと呆れる夕鈴のデフォルメが可愛かった(笑)
謝罪に来た陛下が夕鈴のためを思って「つらかったら――」と口にしますが、ふと止めました。 たぶん、勉強苦手な夕鈴の頑張りを妨げたくないんだろうなぁと。 甘やかしたい夫のジレンマですね。
言い淀んだ陛下の心情を慮って笑顔で返す夕鈴ですが、陛下は我慢できずに髪を口元に寄せて誘惑。 この辺、めっちゃニヤニヤしました。 よく窓枠飛び越えるの我慢できたな、と(笑)
陛下の誘惑に持っていかれたのが全てです。
夫婦が何気にいちゃついてる裏では、女官達曰く離宮に何やら不穏な様子が――ってところで終わりでした。

全員サービスの時計、めっちゃ可愛いですね。 ピンクの色味と、デフォルメキャラの組み合わせが素晴らしい。
スポンサーサイト
  1. ネタバレ感想
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<9000hitありがとうございます! | top | 8月拍手・コメントお返事>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiawasenaoto.blog.fc2.com/tb.php/705-5b4e2e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
