幸せな音

【ひみつの姫君うわさの王子】【狼陛下の花嫁】二次創作サイト。2012/1/12/開設
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 愛妻の日TOP黎夕+イジアル ≫ 愛妻の日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

愛妻の日

今日は愛妻の日らしいですね!
ということで短めSS
黎翔×夕鈴(新婚夫婦)
イジー×アルディーナ(新婚夫婦)

 
問『愛妻の日ですが?』

「うん? ……ああ、なるほど。語呂合わせなんだね」
「東洋の国には愛妻家協会もあるそうですよ。この日に合わせて催し物を行ってるみたいです」
「へぇ、……本当だ、たくさんあるね。愛妻家って、仕事を早く終わらせて帰ったり、お嫁さんを愛してることを外で憚らず惚気る旦那さんのことなんだね。これってまさに僕のことだよね」
「えっ陛下、惚気けてるんですか!?」
「うん。だって仲良しのアピールにはもってこいでしょ?」
「へ、変なこと言ってませんよね!?」
「変なことって?」
「だ、だから……私の失敗とか……」
「ああ、言ってないよ。心配しなくても夕鈴が僕にしか見せない可愛いところも言わないよ。他の男が夕鈴を好きになっても困るからね」
「結婚してるんだから陛下以外の人が私のことを、だなんてありえないですってば」
「――あ、8時9分だ。はい夕鈴」
「何ですか、っ、えええっ?」
「8時9分に“ハグ”するのが習わしって書いてあるよ」
(ううううう誰かこの王様に不意打ち禁止令出して!)

問『愛妻の日ですが?』

「……?」
「イジー様、1月31日で愛妻、なんですよ」
「そうなのか」
「はい」
「……何かほしいものはないか?」
「え? ないですよ?」
「ないのか?」
「えと……本当はあります」
「何だ? 言ってみろ」
「よろしいんですか? えっと、あの、手を……」
「手?」
「手を、つなぎたいです。あの、愛妻の日のイベントに手をつないで写真を撮るってありましたので……」
「……写真?」
「あ、イジー様お写真苦手ですよね。それならつないでくださるだけで十分ですから」
「ヴィートに頼んで写真屋呼ぶか」
「……! ありがとうございます、イジー様大好きです!」

--------------------
1月31日、愛妻の日。
Twitterで知って、実際にどんな日なんだろうと思って調べてみたら【日本/愛妻家/協会】って出てきました。
それぞれの夫婦がやったイベントは本当にあるものみたいで、参考にさせていただきましたー。
面白そうなのがたくさんありましたよヾ(*´∀`*)ノ

基本的にどちらの旦那様も愛妻家だと思うので、今更何をさせようかと悩みました(笑)
会話だけだと何してるか分からなくなるかも、と思ってつい地の文入れたくなります。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

