幸せな音

【ひみつの姫君うわさの王子】【狼陛下の花嫁】二次創作サイト。2012/1/12/開設



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
狼陛下の花嫁 夢恋抄ネタバレ感想 :: 2014/04/26(Sat)

ようやく読みました。
追記にたたみます。

 
購入してだいぶ経ちます……仕事で疲れてなかなか読めず、今日読みました。
1時間ちょっとで読めるノベライズでした……これなら平日でも読めたかも(苦笑)
期待していた挿絵はラフなものでした。
三省堂で購入したので、コミックス新刊と連動したイラストカード入っていました。陛下がかっこいい!

「少女遊戯」
老師から紹介され、結婚を控えた美少女に、行ったことがないという下町を案内することになった夕鈴。
美少女の正体にも驚いたけれど、突如現れた陛下にもびっくりしました(笑)
下町なので几鍔も登場したけど、陛下に牽制されて退場するというほんの一瞬でした……もったいない。
青慎が相変わらずできた弟っぷりを発揮。
今回の事の発端は老師の画策。作戦名に笑っちゃいました。『ドキッ! 恋のライバル出現!? 嫉妬で気づいた本当の想い、そして二人は……』……長いけどこれ作戦名ですよw

「夢水晶」
最近下町で流行っているという、夢を見せる水晶を木の上で拾った夕鈴と陛下。
方淵と水月さんが登場し、夕鈴交えた会話のやりとりが楽しかったです。
肝心の夢の内容はと言うと、紅珠の創作物語の世界観でした。シリアスで切ない夢でしたが……まさか紅珠の物語を文字で読めるとは。
陛下が李順さんの肩に手をぽんとした結果、見た夢の内容がまさかの嫁暴走w

「とある日の演技向上確認試験」
タイトルのまんまなお話。
今回の中で一番いちゃいちゃしてる短編で、挿絵もいちゃついてるものばかり。
陛下のセリフには結構原作以上に際どいものもあったり。
あ、でも陛下に言われたことに対して切り返す夕鈴の言葉は、彼女らしいもので違和感はあまりなかったです。

文章については、「」の直後に地の文が続いているものが見受けられて、ちょっと気になって仕方なかったです……。
あと地の文の一文が短いものばかりで、下半分が白い、なんてことも。
コミックスと同じくらいのページ数なのに文章が薄くてもったいない。
まぁ……ノベライズならこういうものでしょうか……。

夫婦2人のいちゃつきは活字でも同様に甘かったです。
スポンサーサイト
  1. ネタバレ感想
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<第58話ネタバレ感想 | top | 4月拍手・コメントお返事>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiawasenaoto.blog.fc2.com/tb.php/835-b24acc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
