幸せな音

【ひみつの姫君うわさの王子】【狼陛下の花嫁】二次創作サイト。2012/1/12/開設
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 第69話ネタバレ感想TOPネタバレ感想 ≫ 第69話ネタバレ感想

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第69話ネタバレ感想

追記にて

 
「ナイショの関係、公に…!!?」が煽り。
扉は夕鈴が単体、でもたぶん陛下の背中に片手を当ててる気がします。
コミックス累計160万部突破だそうです。可歌先生おめでとうございます!

「君と離れるほんの少しの時間が惜しい …できればもっと顔をよく見せてくれないか」
いきなり壁ドンされて追いつめられてる夕鈴から始まりました(笑)
後宮に妃がいないはずの状態であることと、仕事を抜けてきた陛下なので、やんわり制止するけど、寂しげな小犬全開の表情でふにゃふにゃになってしまう夕鈴。その隙に思いっきり抱き締めて補充する陛下が可愛すぎます。
お見送りの際にキスとかもう!!ラブラブすぎて!(悶絶)
床ごろごろするレベルなんですけど、それは夕鈴も同じようで、(何コレ本当に現実!?)と寝台でごろごろ転がってます(笑)
(頭の中がフワッフワ 完っ全に浮かれてる!! 幸せすぎて怖い)

そんな中、夕鈴が生活している後宮の牢に客人が。
今後夕鈴が陛下と一緒にいるためには、決して避けて通れない道――つまり、(元)バイト妃最大の壁、鬼(姑)上司李順さん! 登場シーンが禍々しすぎますよ!
嫌味から始まります。
勝手に潜伏先から移動、晏流公の邸に下女として潜入、王弟の母の陰謀に関する情報を掴んだ後、王都に戻って闇商人の捜索……「どこの隠密なんですか貴女は」 もうここで噴いちゃいました。夕鈴、確かに行動が隠密だ!
これらの問題すぎる行動に協力した人達からも話を聞いたらしく、「全員自主的な行動」だと皆話したそうで。
話は本題へ。
陛下が夕鈴を正妃として後宮に迎えたいこと、そして夕鈴自身もそれを望んでいると、陛下から聞いた李順さん。けれど「やめておきなさい」と。
(それは必ず私達の前に立ちはだかるもの)

一方、陛下の方にも訪問者が。
長男が闇商人と関わっていた柳大臣。
陛下はてっきりこの事件について取引を仕掛けてくると思っていたみたいですが、柳大臣の口から出たのは「この命で償うことをお許し頂きたく」。
経倬本人は闇商人をごく普通の商人と思っていたと主張しているのですが、柳大臣は「知らぬで済まされるものでもございますまい」と。
陛下は彼が揉み消すか息子を切り捨てると予想していたそう。
「息子達には常に 国を王を正しく導く臣下でなくてはならないと教えて参りました それにも関わらずこの事態 …裏で反国王を掲げ国を乱す者と関わりを持つなど到底陛下に顔向けできるものではございません」
「ただ…決してお父上のような道は歩まれますな」
謝罪と叱咤。
柳大臣がこれまで夕鈴や後宮への口出しは、かつて止められなかった過去に対する後悔。
「――悪いが柳大臣 今この王宮では大した罪でもないのに有能な者を辞めさせる余裕がない もうしばしの間我が世につきあえ …息子の件は私と取引だな」
むしろ取引を持ちかけたのは陛下の方だったという展開でした。

やめておきなさい、と言われた夕鈴は「私 絶対に帰りません」ときっぱり。
忠告を拒否された李順さんが再三の忠告をしますが、夕鈴の吐露が始まります。
「私は今すごく嬉しいんです バイト中はずっと嘘ばかりついていたから」
「初めは陛下を好きになっちゃダメって自分をだまして 自覚した後は好きじゃないフリをしなきゃって思ってて …本音を口にできるのは演技の時だけ」
「だから今 自分の言葉をはっきり言えるのが嬉しい」
「あの優しい人が自分の大変な人生に私を巻き込むって言ってくれたんです 後悔はしません この先がどんな形になっても私はもう後悔はしないんです」
「側にいられるなら努力は惜しみません 無理なものも無理じゃなくすくらいがんばります 絶対に負けませんって 私 やっと言えるんです」
気持ちを語られ、李順さんの脳裏に浮かぶのは辺境時代の陛下。ここ2コマだけなんですけど、ちょっとやんちゃな陛下が見られます!
「辺境生活を経て苦労に苦労を重ねて…やっとここまでやってきた『狼陛下』が …不屈のド根性だけが取柄の小娘と恋愛結婚…っ 私の予定がっ計画が…っ」と崩れる李順さん。
だけどここで「ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します!!」とゴリ押す夕鈴!
「元気がよすぎる!! もっとお淑やかに!!!」
「はいお義母様!!」
「だれがお義母様ですかっ」
もうここで腹筋やられましたよ……!
ガミガミ説教されるのですが、まさかそれが夜まで続くとは誰が予想したでしょう。
夕鈴の隣で一緒になって聞いている陛下もちょっとうんざり顔。飽きて夕鈴とイチャつき始めたら、「そこ!! イチャつくのは後にしなさい!」と叱られる始末。
でも、(後ならいいの!? 李順さんが新しい!)と驚く夕鈴の反応が可愛かったです(笑)

次回は巻頭カラーで登場とのこと!
両想い確定+姑公認ということで、ますます目が離せないですね!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

